tubomichanのスピリチュアルライフ成長記録

目立たぬように…ひっそりスピリチュアルを日常に取り入れて、40代独身フリーターが人生激変を目指す成長記

カウンセリング体験 ② ハイヤーセルフからの出会い

初めてカウンセリングセッションを受けてから、アドバイスして貰った事を意識して過ごすし、今の状況から未来を変えていける気がした。

何故か彼女の話に説得感を感じた。

 

そして自分で自分のハイヤーセルフと繋がり日々の選択を遠回りする事なく過ごしていく事で、楽しく自分の夢や目標を達成していける気持ちになった。

 

本来、全ての人が持つと言われる、目に見えない世界と繋がる力を開花させる講座を受ける事にした。

 

講座では、エネルギーワークを行う為の注意事項から始まり、グラウンディングハイヤーセルフと繋がるワーク、リーディング、チャネリング等スピリチュアルなYouTubeや本で見るワークのやり方を一通り学ぶ。

どの記事などでも書かれているように、これらは特別な力が急について魔法のような事が起こるわけではない。

 

目に見えるような物を扱う講座では無い為、疑わしい気持ちが拭い切れない時等は講師となってくれた彼女に一つ一つ質問する。

自分がどこまで今の生活を変えたいのか…という気持ちがとても大切だと感じた。

あとは自分の今までの考え方や経験としっかり向き合う事で、自分の考え方の癖をよく知り他者や自分をどれだけ苦しめていたかを知った上で癒す。

 

講習もここ数日の日々の人間関係等でのトラブルを報告する事で、自分の思い込みを知り、自ら沼を作っていた事に気づく。

怒りも、一度落ち着いて何故そう思うのか…?と冷静に考える事で、自分はこういう行為に嫌悪感を感じやすいのか。

とか

悲しいと感じる事も、何故悲しいのか?失うから、自分と同じ感情でなかったから、など瞬間的に感情を作り出していたが、よくよく考えたら自分の勝手な思い込みから、人に期待し過ぎてこのような感情が生まれていた事に気づいたりする。

 

自分を客観的に見る

何故そう考えてしまったのか?自分で問う

自分の考え方の癖を知る

問題が起きても冷静に対処できる。気持ちが入り込み過ぎない。

トラブルも自分が作り出していた事に気づく。

自分を苦しめていたのは何かを知り、冷静に対処

 

こうして、脳の中でポジティブにもっていく事で、小さな事でもどんどん周りに良い状況がもたらされると言う流れに変わっていく。

幸せとは、全ては考え方なのだ。

今までとは異なる考え方に自分の頭の中を書き変え、自分の言動が変わり、周りとの付き合い方も変わり、日々自分の状況が変化していく気がする。

目には見えていないが、優しい人の周りには優しい友達が、ポジティブな人の周りにはポジティブな人が居るような当たり前の現象が引き起こされるような状況がどんどん生まれるような感覚だ。引き寄せるとは、こういう事なのか…と思う。