tubomichanのスピリチュアルライフ成長記録

目立たぬように…ひっそりスピリチュアルを日常に取り入れて、40代独身フリーターが人生激変を目指す成長記

新月に願いを プチスピリチュアルライフ ②

朝、仕事に行く前に音楽アプリでスピリチュアルラジオを聞いている。

身体を動かしながら、今日一日を幸せに過ごせるような選択をできるように心に刻む。

家から出る前に、未来を創るのは自分。自分次第で大事なのは、今なんだと思い出す事ができる。

 

よくスピリチュアルな記事にエイブラハムやバシャールの教えが出てくる。

英語訳なので日本人の私には理解しづらい感覚や言葉、考え方の場合も多い。

そんな中、私は『斎藤一人さん』の本がとてもわかりやすく大好きだ。

私が彼の本を読み始めたのは、憧れの起業された女性からお勧めされたからだ。

スピリチュアルと言うより、ビジネスで成功したくて斎藤一人さんの本を読んだ。斎藤一人さんはビジネスで大成功されている方だ。彼の教えには、一般的に義務教育で教えられた常識と異なる部分が多々ある。

でも、何故そう考えるのか?その言動、考え方がどれだけの自分を他人を幸せにできるのか?の理由が非常にシンプルでわかりやすく、心と頭に残る。そしてとても納得する。

そして、エイブラハムやバシャールの教えと重なる事が非常に多い。

そうなると、やっぱりわかる人にはわかる見えない世界のルールがあるのかな?と思う。

 

斎藤一人さんが

『楽しいから成功するんです。

成功したから楽しいんじゃないですよ。』

と言う言葉にとても納得したし、風の時代の説明にしっくりくる。

この言葉を知って、自分が時間を忘れてしまうほど楽しいと思う事、大好きな事が思い浮かばない事に気づいた。

 

フリーターで結婚していない私が、楽しいと思う事をしていて良いはずがない!とずっと思っていたからだ。

 

明日は、新月

自分のブロックを外す事、また大好きな事を見つけられるようにお願いしようと思う。