tubomichanのスピリチュアルライフ成長記録

目立たぬように…ひっそりスピリチュアルを日常に取り入れて、40代独身フリーターが人生激変を目指す成長記

新月に願いを プチスピリチュアルライフ ③

私は、私自身に全く自信が持てず、自分を好きになる事ができなかった。

 

なんで人並みにできないのか?

なんで本心を言えないのか?

自分と人を比べて、自分の劣っている事、原因を追求してはますます自分を好きになれず、自信を失っていた。

でも、スピリチュアルな本やYouTubeをみて、人は皆完璧なんだと言っている。

大好きな斎藤一人さんも。

努力して出来ない事は、今世は自分が出来なくて良い事。

必要な時は、出来る人に助けて貰えばいい。

そう言われて、1日の中でどれだけ自分が出来ない事を意識して生きているかを知った。

存在しているだけで素晴らしい!

なんてところまでは思い込めていないが、ダメな事を探して復唱している時間はとても勿体ない。

そこで、今年から小さな事でも出来る事を探しては復唱し、人に喜んで貰える事に活かせるようにしている。

 

新月に、自分が本当に楽しみながら、人を笑顔にできる事を見つけられるように願う。