tubomichanのスピリチュアルライフ成長記録

目立たぬように…ひっそりスピリチュアルを日常に取り入れて、40代独身フリーターが人生激変を目指す成長記

好きな事をすると言うこと

私は、独身であれば大人として生活できるだけの稼ぎがなくてはならない。

という固定概念が強い。

だから、40代独身フリーターという今の自分の状況は恥ずかしいと心から思っている。

そんな私が楽しく好きな事をして良い訳がない。

と言う気持ちが、正社員を辞めた時からある。

 

私は、ドラマを見る事が大好きだ。

次にきちんと稼げるようになったら、有料動画配信に入会するというのが自分へのご褒美と決めていた。

 

しかし、悶々と前に進めない日々を過ごし続けていた私にスピリチュアル心理カウンセラーの先生が

『好きなら見たらいいじゃないですか』

とあっさり言った。

どっちにしろ毎日は変わってないし、好きな事我慢し続ける事に疲れてきた私はあっさり有料動画配信に入会。

友達からオススメを聞き、見まくっている。

凄く楽しい。

好き過ぎて時間を忘れてしまう!

と言う感覚を思い出した。

ドラマを見る事で変わったことが幾つかある。

 

⚫︎毎日、次のドラマを見る事が楽しみ

⚫︎友人、家族とドラマの話を共有したり、意見を言い合う事でその人の意外な一面がみえる

⚫︎自分の考え方の癖に気付く

⚫︎今の自分の状況において、かなり恵まれた環境である事を改めて感じる

⚫︎美しい景色に癒される

⚫︎一度に色々な感情を生み出す

⚫︎海外ドラマを見る事で、日本との違いを学ぶ

など、多々ある。

 

自分で何をして生きていきたいのか、ただただ漠然と考えるより、好きなドラマを見る事は私には色々な意味で良い事が沢山あった。

ドラマを見ていない時も、思い出して考える事も多い。

スピリチュアルの勉強をしている今、数あるドラマの中で自分がこれを見る事にも意味があったのだろうと感じている。

 

毎日ワクワクしている事で、波動が上がっているなら凄く嬉しい。