tubomichanのスピリチュアルライフ成長記録

目立たぬように…ひっそりスピリチュアルを日常に取り入れて、40代独身フリーターが人生激変を目指す成長記

行き詰まる…好きなこと

風の時代や宇宙の法則。

好きな事をする、安心する、リラックスする。

なんて幸せな事なんだと思っている。

 

今、フリーターの私。

コロナで仕事がますます減り、今週なんて1日しか仕事に入れない。

そうなると、好きなことをとことんする時間がある。

あり過ぎる。

 

好きなこと

⚫︎神社に行く

⚫︎お茶を飲む

⚫︎お菓子を作る

⚫︎お菓子を食べる

⚫︎海外ドラマを見る

⚫︎本を読む

今日1日これらを繰り返してみたが、罪悪感がありすぎて全く集中できないし、楽しめない。

好きな事をしてワクワクする事で未来が開ける…を意識し過ぎて、あれこれ好きなのだが結局、今仕事が無いと言う現実が心から離れない。

無理して『好きなことをしなければならない』

になってしまっている。

では、仕事をもっと探すべき…とも思ったが、この5年フリーターをしてどれもやってよかったが、私には合わずこんなに合わない仕事をグッと堪えて続ける意味がなく辞めた。

私には店を持つ目標があったし、その為に働きたい仕事をしていた。

でも、今その目標も無くしバイトで食い繋ぐ意味があるのかも不明になり、何やってるんだろう…な1日だった。

そう考え出すと好きなことが好きで無くなるのでやめた。

 

鏡で自分のかなり太った姿を見たらますます嫌になった。

目標を持てる事は幸せなんだな としみじみ思う。

そう思うと急にダイエットを始めようと思った。有料動画配信を見ている時間はフォームローラーかヨガをする事にしてみた。

 

ちょっと気持ちが上がった。

ドラマを見る自分を許せる気がした。

f:id:tubomichan:20210614221057j:image