tubomichanのスピリチュアルライフ成長記録

目立たぬように…ひっそりスピリチュアルを日常に取り入れて、40代独身フリーターが人生激変を目指す成長記

自分を信じる

よくスピリチュアルの記事に、私達は皆完璧。

『地の時代』は出来ない事を体験しに来たけど、本当はなんでもできる。

不安になって自分には出来ないかも…と思うからその通り引き寄せてしまう。

と書いてある。

 

そうかぁ〜

とまず、受け入れる。

 

だけど何か行動する必要がある時、今まで自分が出来なかった事、失敗してしまった事が先に頭に浮かんでしまう。

一度失敗してしまったら、同じ事を繰り返さないように前の出来事を思い出してしまうし、苦い思い出は心に刻まれやすい。

 

逆に、今まで成功した事ってなんだろう?

思い浮かばない。

成功と言う言葉が間違いなのだろうか?

答えが○か✖️のどちらかになってしまうから。

 

また、人と比べる社会で生きてきたから、出来る人と比べて自分の劣っているところは記憶してしまう。

これは考え方の癖なのか…。

そうなるとますます自分に自信を無くし、好きで無くなってしまう。

 

自分以外の人は皆凄い気がしてくる。

 

あの人は凄くセンスのあるデザインが考えられる。

あの人は稼ぎが良い。

あの人は手先が器用。

あの人は賢い。

あの人はスタイルが良い。

あの人は素晴らしい職業に就いている。

あの人はいつも人の話を聞くのが上手い。

あの人はいつも笑顔が素敵。

あの人はいつも褒め上手。

あの人はいつも綺麗に掃除してくれる。

あの人はいつもさりげなくサポートしてくれる。

 

色々な人を思い浮かべながら、その人の凄いところを考えていたら色々出てきた。

途中からちょっと雰囲気が変わってきた。

いつも○○してくれてありがたいなぁと思っている事が他人の素晴らしいとこだったりする。

これなら、私にも努力次第で出来るのではないかと思ってきた。

私もできるな。

自分が出来ると信じるって事は生き方とか仕事とかそんな大きな事でなくていいのかもしれない。

人にして貰ってありがたかった事を思い出してみようと思う。

そして、自分も人にありがとうと言われた事を少しでも思い出せたら、出来る自分を探し出せて信じるに繋がるのかもな…。

と急にちょっと前向きになれたって話。