tubomichanのスピリチュアルライフ成長記録

目立たぬように…ひっそりスピリチュアルを日常に取り入れて、40代独身フリーターが人生激変を目指す成長記

変身願望

今、少しダイエット期間中だ。

昔から色々なダイエットにチャレンジしてきた。

りんご、テープ、サランラップ、ヨガ…

色々やって気づいた事は一生続けられそうも無いダイエットには手を出さない。

りんごダイエットなど3日も持たなかったが、2日目の夜になるまで、これ一生続けるの無理なのに何故始めてしまったのか…?

と気づく事ができなかった。

周りを見て気づいたのだが、ぽっちゃりした人は物凄く食べたり、朝や夕ご飯を抜いたりかなり波がある気がする。スリムな人ほど3食変わらず食べている人が多いように思う。

 

若い時はダイエットするのは健康の為と言うより、素敵な服が着たい。痩せれば選択肢が一気に増えると言う理由もあった。

また、顔もスタイルも変われるなら!と意気込む。

今の状況が良くないのは、自分が醜く劣っているせいだ!という気持ちからだったのだと思う。

 

30代後半になって自分より年上の人が無理に痩せて素敵になった人は凄く少ない。

頬が痩け、身体が痩せても厚みがなくなんだか貧相で老けて見えてしまう。

ただ、体型を気にしなくなりすぎるといつも楽な格好で自分の身なりに全く構わず、これも一気に老ける。

 

40代なのだから20、30代より若く見えるのは難しいし無理しているのも何か違う気がする。

年相応で品のある健康的な女性でいたい

と思った。

数日前に見たくない今の自分の姿を受け入れ、少し運動、少し食事調整で長期チャレンジダイエットを開始した。

理由は歳と共に変わるが、変身したい気持ちがあるというのは自分の中にまた向上心が芽生えてきたのだと思う。

 

健康的で美しい立ち振る舞いのできる女性に変身し、楽しく働く自分を今日は妄想して寝よう。