tubomichanのスピリチュアルライフ成長記録

目立たぬように…ひっそりスピリチュアルを日常に取り入れて、40代独身フリーターが人生激変を目指す成長記

心地よいということ

今朝、いつものように神社に行った。

お参り前に、手水のところで待つ事10分。

人が多いわけでは無い。家族で水を汲んでいる人がいたからだ。

雨の中、蚊に刺されてイライラした。

神社に来てイライラしてしまった事に後悔した。

 

その後、電車で30分かけて好きな喫茶店に行った。自分の作ったお菓子を、緊急事態の間販売させて貰っている。

とてもありがたい。

初めてテイクアウトでコーヒーを買う方が、コーヒーを待つ間にお菓子を見つけ買ってくれた時は凄く感激した。

素直に幸せだなぁと思った。

 

自分の作った物が人の楽しみになっていると思うと、大袈裟だが生きている感じがする。

よく、スピリチュアルの本に

『私達は楽しむ為に、人の役に立つ為に地球にやって来た』

と書いてあるが、その使命を果たす一歩を踏み出せてるような気にさえなった。

仕事と考えると、この収入で生活はできないとなれば何の為にしているんだ…となってしまうがそう言う事を抜きにして、自分の好きな物を作って買ってみよう!と思って貰える事に幸福感を感じた。

 

帰りに八百屋さんで買った小さなプチトマトが甘くて美味しかった。

 

帰り道に咲く紫陽花の写真を撮っている人を見て私も撮ってみた。

この時期しか咲かない季節の花をじっくり見る余裕が今の私の心にあってよかったと思った。

 

人は1日の中で色々な感情が生まれる。

ちょっとでも嬉しいとか温かい気持ちになれた事は、何度も思い出してみようと思った。

 

f:id:tubomichan:20210619232221j:image