tubomichanのスピリチュアルライフ成長記録

目立たぬように…ひっそりスピリチュアルを日常に取り入れて、40代独身フリーターが人生激変を目指す成長記

今あるもの

数日前に誕生日を迎えた。

子供の時に思っていた自分の大人になった姿とは全然違う。

でも、ありがたい事にずっと元気だ。 

 

スピリチュアルな情報を取り入れてからよく耳にする、

『今ここ。この瞬間を大切に』

何それ?と思った。

でも、ちょっと考えてみて意識して過ごしてみたらとても気分が軽くなる事に最近気づいた。

 

日々の生活でモヤッとして嫌だと思った瞬間…

でも、あれは1分前の事だしもはや過去。今はあのモヤッと嫌だと思った事から解放された。良かったよ。

 

不安や嫌な気持ちになるのはその時より、思い出したり、先の事を考えたりするから気分が下がる。頭でリピートしてしまうと何度も癖になる。

それより、今はその嫌な瞬間から解放されてる事、未来を変えられる状況に自分がいる事に良かったぁと思ったら目が結構いい物を探してたりする。

空、木、花、犬、猫…。

 

今この瞬間、元気、家族がいる、仕事がある、家がある、ご飯が食べれる、友達がいる。

自分の周りにある当たり前のようで欠けたら絶対悲しくなる感謝すべき状況を思い出してみた。 

 

いつも、色々ありがとうございます。

神社の手水の所にも…目がいった。

水やりしてたおじさん、ありがとうございます。

f:id:tubomichan:20210623225615j:image