tubomichanのスピリチュアルライフ成長記録

目立たぬように…ひっそりスピリチュアルを日常に取り入れて、40代独身フリーターが人生激変を目指す成長記

満喫すること

休日の今日、起きたらまず顔を洗い部屋の床を雑巾で拭く。

のんびりと化粧をして神社に行く。

週末は結構人がいる。

 

朝ごはんを食べ、買い物に行く。

今、ダイエット中なので野菜をいかに飽きずに美味しく食べるかを考える。

今日は胡瓜が安かったので、胡瓜を沢山買った。胡瓜はサラダで色々な野菜と食べるより、胡瓜のみで食べるのが好きだ。

塩麹に漬け塩昆布を少しまぶしておいた。お腹が空いたらつまむ。

 

帰って読みかけの本を読む。

 

お昼ご飯に最近できたイタリアンのお店に行ってみた。清潔感のある雰囲気と、店員さんのホスピタリティがとても良く、味も予想通りで美味しかった。

 

帰ってまた本を読もうとしたが、眠たくて昼寝した。窓を開けていたら涼しくて気持ち良かった。

 

お風呂に入って、晩御飯はサラダとスープと炒め物を食べた。数々の野菜を沢山食べた。辛味のある玉ねぎ、カイワレ、甘いトマト、少し苦味のあるサニーレスとサラダ水菜、空芯菜とエノキ。書き出すと沢山の食材を1度に食べれている事に驚いた。

ダイエット中でも、食べれる物が沢山あれば挫折しにくいと思う。

食後にミルクティーを飲み、好きなドラマを見てヨガとスクワットをした。

 

以前なら、まともに働いていないのに何をやっているのか…と自分を追い込み、情けなく思いつつ1日過ごした。

今は楽しいから、やりたいからする。以上。

 

休日を今を自分の為に行動できている事に感謝。

起きる、歩く、買う、作る、読む、見る、運動する…自分を喜ばせる行動に集中。

 

今日は自分の好きな事だけできた。

お疲れ 私。

f:id:tubomichan:20210627234754j:image