tubomichanのスピリチュアルライフ成長記録

目立たぬように…ひっそりスピリチュアルを日常に取り入れて、40代独身フリーターが人生激変を目指す成長記

願望実現への一歩

最近、休日がとても多い。

以前ならお金の事が気になり、求人広告をみまくっていた。

でも、今は自分と向き合う時間を用意されたのだと感じる。

 

スピリチュアルな学びを始めて、自分の願いが叶うのだと心から信じる事が大事だと知った。

 

願い。

⚫︎お金を意識せず、安定した生活

⚫︎尊敬し、想い合えるソウルメイトとの出会う

⚫︎自分が楽しく人を笑顔にできる仕事をする

⚫︎自分を含め、周りの人皆が元気で前向きに日々を過ごす

⚫︎行きたい所に行き、学びたいことを学び、やりたい事をする

⚫︎健康的で美しい身体になり、自分の姿に自信をもつ

⚫︎心にゆとりを持って優しい人間になる

⚫︎大好きな人たちに囲まれて、いつも楽しく過ごす

 

沢山出てくる。

結局、自分の居場所が欲しいのだと思う。

自分の居場所を作るには理想的な人間にならなくては…と言う気持ちがある事は否めない。

 

一応一人暮らしもなんとか今はできている。

仕事もバイトだがある。

家族は病院にお世話になりつつもいる。

自分は健康だ。

なのに、居場所がないと感じるのは何故か?

今まで、学校があり、会社があり、しなくてはいけない事がいつもあった。

それが無くなった途端、自分に出来る事、やりたい事がわからない。

楽しいと思う事もお金がかかるばかりで、途中で罪悪感が生まれる。

居場所があると思えば、こんな不安は無くなるのだろうか?

 

『不安』

は幸せや願望実現の足を引っ張ってしまうとスピリチュアルの本によく書いてある。

小学校に行き始めてから不安を感じず生きた事が無い事に気づいた。

 

テストができなかったらどうしよう…

受験に失敗したらどうしよう…

就職できなかったらどうしよう…

仕事を期限内にできなかったら…

お客様を怒らせたら…

何かミスしたら…

いつも危険予測し、最悪の場合を考えている。

 

会社を辞めた時、本当にホッとした。

心が安らいだ。

こうなったら好きな事を絶対する!

と決めた。

でも好きな事…見つからない。

また…不安。

じゃあどうやって生きていくのか…。

自分には変わる事ができそうもない、経験が無いから想像もできない。

過去の記憶が自分を不安に追い込み、今を変えられていない事に今日は気づいた。

 

過去に足を引っ張られず、今この瞬間の自分の波動が未来を作ると言う事を信じてみよう!

とにかく嫌な気持ちが少しでも出てきたら、Instagramで海の波の動画を見る。

何故か好きなのだ。

穏やかな波を見る事、波の音を聞く事。

 

f:id:tubomichan:20210705205531j:image