tubomichanのスピリチュアルライフ成長記録

目立たぬように…ひっそりスピリチュアルを日常に取り入れて、40代独身フリーターが人生激変を目指す成長記

言葉でチャレンジする

最近穏やかだ。

トラブルはない。ありがたいと思う。

今の現実がこの状況なのは、過去の自分が作ったから。

でも、変わりたい。

では、どうすれば変わる自分が作れるのか?

 

最近、YouTubeを毎日1つだけ見ている。

何が自分に足りないのか知りたいと思ったからだ。

 

どれも同じような事を言っている。

だから本当なんだろうな…と思う。

でも、どれもフワァ〜っとしていて即座に自分がどう行動すべきかわからない。

あるYouTuberが、

『変わりたいと言いながら、即効性のある方法ばかり聞きたがるくせに、コツを言ってもすぐ言い訳して行動しない人は絶対変わらないし、今の状況を望んで作ってる』

と言っていた。

耳が痛い。。。

 

試してみるが、続かない。

 

そんな自分が前は情け無くて嫌だったが、なんでもチャレンジしてみようとトライする自分を今は褒めたいと思う。

 

未来の為に今出来る事。

『言葉』

顕在意識と潜在意識に繋がるもの。

言葉で潜在意識に働きかけられる。

潜在意識が現実を作るので、言葉はとても大切。

だから望んでいる事を肯定的な自分の言葉で何度も自分に言い聞かせて、潜在意識にしっかりすり込むと良いと今日ネットで見つけた。

私がこのYouTubeを聞く事も、私のハイヤーセルフが運んでくれたのだろうと思い、初めてスマホのボイスメモに自分の望みを入れてみた。

 

自分の声で自分の望みを聞いてみたら、凄く『?』な望みで、本当に望んでいるのかよくわからないと思った。

日本語としてもまとまりがなく恥ずかしい文章だった。

私自身が私の望みがよくわかっていない事に気づいた。

 

この後、もう一度本当に望んでいる事を見つめ直し、シンプルに録音してみようと思う。

f:id:tubomichan:20210708210637j:image