tubomichanのスピリチュアルライフ成長記録

目立たぬように…ひっそりスピリチュアルを日常に取り入れて、40代独身フリーターが人生激変を目指す成長記

エネルギーワーク講座卒業

約10ヶ月に渡って学んだエネルギーワークの講座が今日終わった。

 

最終日の今日は、通常は個人レッスンだが私と同時期に学び始められた生徒さんと、お茶会のようなスタイルで行った。

自己紹介から始まり、何故このレッスンを受けたか?レッスンを受けてからの変化、現状報告、未来へ向けて…を語り合うような会だった。

人は経験、環境で悩みも全く違う。

そう言う考え方もあるのか…と思い、人の素敵なところは話を聞けば聞くほどどんどん見えてくる。

スピリチュアルなところにわざわざ来ると言う事は、普段身近な人には言いにくいけど、自分の中で心から悩んでいる事があってヒーラーさんに助けを求めてきている人が大半だと思う。

恥ずかしいけど、自分の本当に悩んでいる事を着飾る事なく話して貰う事で自分も素直な気持ちを吐き出す事ができる。

 

そして自分も包み隠さず話す事で自分の偏った考え方や、癖、自分ではわからない長所を言って貰えたりする。

とってもありがたい。

悪い癖を知る事で不安に思う心が解き放たれて幸福感をめいいっぱい感じられるなら、すぐ直したい。

スピリチュアルが好きと言う人の中で、幸せへの一歩のアドバイスを貰ったり、足を引っ張る考え方を指摘されると怒り出したりする人は口で言う程変わりたいわけではないのだと思う。

特に悪い癖は自分では全く気づいていない事が多く、教えて貰わなければ自分の土台にずっとへばりついているから怖い。

 

私は自分の事を卑下して話してしまう癖があるらしい。

 

ずっと自分を好きになる為に何故そう思えないのか?向き合ってきたつもりだとたが、まだ

『自分に自信が持てない』

自分の望んだけど出来なかった事にフォーカスしてしまい、自分なんて…と言う気持ちが滲み出ている事を知った。

 

結婚していない自分…

同じく結婚していない人がいても、仕事がちゃんと出来ている人、好きな事を徹底的にしている人と良い所に目がいき、全く結婚している人より劣っていると思う事はない。

自分は望んだ人がいたのに出来なかったと言う思いが強く、ブロックを外すワークを自分なりにしていたつもりだったが、まだまだ必要そうだ。

嫌な事と正面から向き合うのはしんどいが、良い所を言って貰えた事を心に刻み、何度も思い出して良い気分になろうと思う。

 

やっぱりマインドが大事だと言う事はよくよくわかった講座だった。

毎回、事細かに悩みを先生に相談させて貰ったが、一つ一つ素直に気分が上がる事だけで無く、直すべき点も指摘して貰えた事で先生に対する信頼度がどんどん増した。

何事も自分がどう考えるか?

そこで未来が変わる事がよくわかった。

先生にも今日お会いできた生徒さんにも出会わせてくれた、私のハイヤーセルフに感謝する、

 

帰りに先生が卒業祝いにたっぷりお肉をご馳走してくれた。

今後、牛タンを見る度に、

私達の未来は大丈夫

とヒーラーである先生に言って貰えた事を思い出す事にする。

f:id:tubomichan:20210711220412j:image