tubomichanのスピリチュアルライフ成長記録

目立たぬように…ひっそりスピリチュアルを日常に取り入れて、40代独身フリーターが人生激変を目指す成長記

自分を認める第一歩

先日、自分の中にある過去の傷と向き合った。

そこから、自分が必要とされていない、居場所が無い、期待した結果が出なかった時、落胆したくないという気持ちが自分の中にどっぷりある事に気づいた。

 

そこで、あるYouTubeから自分を肯定する術を知りトライしてみた。

①過去を再構築

出来事を文字で書く→そこから自分が得られたものを沢山書く

②他人より過去の自分と比較して褒める

 

結果が期待通りでなかったのに、そこから良い所を探すのは慣れていない為、結構時間がかかった。

更に最近知ったマーフィーの法則を意識して、自分が求めている事を言葉で言い続けてみている。

⚫︎喜ばれる

⚫︎必要とされる

⚫︎愛される

ただ、言い続けるだけで自分の人生で人に喜んで貰えたシーン、必要とされ求められたシーンを毎日思い出したら温かい気分になる。

まだ慣れていないので凄く意識しながらこの数日やっている。

まだ歯痒さがあるが、辛い過去を何度も思い出すよりずっと気分が良い。

 

ここ数日、テレビでオリンピック観戦を楽しんでいる。

世界レベルのスポーツを観ながら学べたことがある。

選手達の闘う姿、演技は勿論素晴らしい!

魅入ってしまう。

しかし、世界大戦の重圧の中失敗したりピンチに陥った際の解説の人の言葉も素晴らしい。

『でも、サーブで相手を崩せていましたね』

『でも、バックを信じて勝負に出ましたね』

『でも、このミスを活かして次に新しい技にトライできますね』

『でも、この舞台でここまで勝負するとは今後が楽しみですね』

即座に今の状況を肯定するボキャブラリーが豊富で感嘆する。

今、一番見習いたい技だ。

f:id:tubomichan:20210725205226j:image