tubomichanのスピリチュアルライフ成長記録

目立たぬように…ひっそりスピリチュアルを日常に取り入れて、40代独身フリーターが人生激変を目指す成長記

タイミングの話

毎朝Spotifyでエイブラハムの会話を中心としたスピリチュアルな内容の会話を聞いている。

今日は引き寄せのタイミングについて。

自分が行動する事に躊躇する気持ちがあるならエネルギーがまだそこまで達していないサイン。無理に行動すべき時ではないとの内容だった。無理矢理行動しても希望する形にスムーズにはいかないとのこと。

 

今の生活を変えたい!

しかし何をしていいかわからないのに、行動しなければ変わらないと言う言葉が重たかった私には気持ちが軽くなる内容だった。

 

それを聞いた後、久々に朝から美容院に行った。

せっかく街中に出たので1時間ほどウィンドウショッピングを楽しみ、暑いのでそろそろ帰ろうと思ったら、ある広告が目に留まった。

大好きな国のフェアを近くのデパートでしているではないか。

早速行ってみた。

是非買って帰りたい目当てのお菓子は人気で長蛇の列だ。時間はあるので並んだ。全然進まない…自分の前にあまり行儀が良いとは言えない子連れがいて前ならイライラしていただろう。

でも、時間はある。ここぞとばかりに良い事に目を向けてみた。

⚫︎コロナ禍なのにフェアがやってた

⚫︎平日に来れたからこれでも人が少ない方だ

⚫︎たまたま寄ったお店で今日からフェアが始まってたのを知るなんて凄くツイテル

⚫︎こんなにクーラーの効いた店で待てるなんて最高だ

⚫︎誰かと一緒なら長時間並ぶのに付き合って貰いにくい。1人で来て良かった

そんな事を考えながら40分ほど並び、やっと購入できた。

 

足早に帰ろうと会場を出る寸前で4人グループとエスカレーター前でぶつかった。

たまたま目の合った人が、ちょっとした有名人で好きなTV番組のMCをされてる方だった。

びっくりした。

嬉しい、びっくりした顔をしたら…

『良かったら一緒に写真撮りましょうか?』

と言って貰えた。

サヨナラする時も笑顔でとても感じが良かった。

良い事に目を向けてたら…思いもよらない良い事が起こった。

あの列に、あのタイミングで並べたからだなーと帰りの電車で思っていた。

帰ってTVをつけたらオリンピックの野球の試合。大ピンチの8回表。負けてる上に更にピンチに追い込まれてた。

なんとか抑え込んだのちに、9回裏にサヨナラで勝った。

良い場面だけ見れた。

 

とにかく1日中、ずっとタイミングが良くて幸せを感じた良い日だった。

自分が動きたい事が無い時は、無理せず不安な気持ちが少しでも出たら、意図的でも良い事に目を向けようとしみじみ思った。

f:id:tubomichan:20210729000202j:image