tubomichanのスピリチュアルライフ成長記録

目立たぬように…ひっそりスピリチュアルを日常に取り入れて、40代独身フリーターが人生激変を目指す成長記

肯定的に考え、感謝するという事

毎日、オリンピックを楽しく観戦している

 

人生を賭けて挑んでいるスポーツ。国の代表として闘う姿を人生で一度この目で見たくて、チケットを申し込んだ。今までくじ運が良いとは言えず、むしろ嫌な係は必ずと言っていい程当たってしまっていた。そんな私がなんと4競技も当選したのだ。嬉しくてたまらず、初めて会った人との会話で困った時にはオリンピックの話をした。とても楽しみにしていたので、無観客試合となった時は悲しかった。

でも、何故か気持ちの切り替えは早くできた。スピリチュアルを意識していると言う事もある。だが、今までの経験で旅行など急な変更があれば絶対的に変更した方が良い事が多い。その方が楽しいと言うより、予定していた内容がトラブルに見舞われる事が多く変更して助かった事が多々あったからだ。

 

だから、『これでいいのだ!』精神で徹底的にTV観戦を楽しんでいる。

 

実直に頑張ってきた人、好きで好きでたまらない人、自分と徹底的に向き合ってきた人の行動はなんでこんなに観ているだけで心が熱くなるんだろう。

メダルの人だけでなく、オリンピックに来た全てのアスリートにこの短期間ワクワクさせてくれた事、感謝したい。

 

最近ネットで海外のオリンピック選手が、日本に対して感謝の気持ちを伝えている記事をよくみる。

そういう行為に、心がホワァっと温かくなる。

感謝するところにいつもアンテナを張っている姿勢に、アスリートの素晴らしさを再確認した。

日頃から自分と向き合い、人の事もよく見て自分にとってありがたい事に敏感になる。そう言う感謝すべきところに即座に反応できるところに尊敬するし、見習いたいと思う。

日本人には照れてしまう部分や、その裏をかいて過剰に感謝し過ぎて嫌味に取られてしまうのではないか…と色々考えてしまって直ぐに行動に移せない事が多い。

でも、それは誰も喜ばせる行為にはならないし、後々やっておけばよかったと後悔することもある。

『瞬時に感謝する事に気づき、お礼を言う。』

こういう事で人生で幸せをどんどん掴んでいくのだと思った。

f:id:tubomichan:20210801233644j:image