tubomichanのスピリチュアルライフ成長記録

目立たぬように…ひっそりスピリチュアルを日常に取り入れて、40代独身フリーターが人生激変を目指す成長記

プチスピリチュアルライフ ①

毎朝、近所の神社に行く。

神社のお参りの仕方は人それぞれだが、私は占いの先生が教えてくれた方法でお参りしている。

今まで願いを完了形で言うと良いと聞いて、毎日同じお願いをしていた時期もあったが、今は感謝のみを伝えている。

そして御神木にもお礼を言う。

最近、御神木に大きな蜂と遭遇する事な多くてドキドキしながらお礼を言っている。

 

神社に行ってお願い事をするのは、心と対話できて良い事だと思う。

まず、お願い事が心に思い浮かぶが、何故そうなりたいのか?そうなればなんで幸せと思えるのか?それより大事な事はないのか?と自問自答でき、頭の中で整理できる瞬間が多い。

 

また、私が行っている神社にはベンチがあり心を落ち着かせたりただボーっとリラックスするには景色も良く最高のリフレッシュである。

スピリチュアル的に言うと波動を上げている状況だと思う。

 

決して大きく有名な神社ではないが、日々絶え間なくお参りされる方がいる。

 

フリーターで今後に不安を抱え、自分で自分が嫌いで後ろ向きだった私が、今この瞬間自分を大切にし、幸せだと感じる大事な時間だ。

f:id:tubomichan:20210608192757j:image