tubomichanのスピリチュアルライフ成長記録

目立たぬように…ひっそりスピリチュアルを日常に取り入れて、40代独身フリーターが人生激変を目指す成長記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

徹底的に楽しむと言うこと

オリンピックが始まり、毎日何かの競技を観戦している。 これまでの人生で、全く見た事のない競技に興味がある。たまたま先日、朝からみたスケートボードストリート。素人の私は、肉眼では全く技がわからない。 階段やスロープ、手すりをスケートボードで滑…

タイミングの話

毎朝Spotifyでエイブラハムの会話を中心としたスピリチュアルな内容の会話を聞いている。 今日は引き寄せのタイミングについて。 自分が行動する事に躊躇する気持ちがあるならエネルギーがまだそこまで達していないサイン。無理に行動すべき時ではないとの内…

自分を認める第一歩

先日、自分の中にある過去の傷と向き合った。 そこから、自分が必要とされていない、居場所が無い、期待した結果が出なかった時、落胆したくないという気持ちが自分の中にどっぷりある事に気づいた。 そこで、あるYouTubeから自分を肯定する術を知りトライし…

過去の体験を癒す

スピリチュアル本によくある、『自分を認める』『自分を愛する』が私にはとても難しい。 今の状況から脱出したい私は、あるYouTubeで『インナーチャイルドを癒す』重要性を知った。 何故こんなに自分に自信がないのか? 死にたいとまで思っている訳ではない…

目に見えない世界のルール

『風の時代』と言う言葉を知ってから、いくつかスピリチュアルの本を読んできた。 表現の仕方はさまざまだが、同じ事を言ってるんだなぁと思える内容が多い。 同じだからこそ、沢山の人が実践し実感していると言う事なのかな?と思う。 ⚫︎波動がとても大事。…

トラウマとの向き合う 

自分の性格の一つに真面目なところがあると思う。 まず、昔から人に怒られるのが嫌いだった。 怒られるのが嫌で理由が理解できなくても、怒られまいとして生きた。 決して聞き分けが良かったり、大人が扱いやすい子供だった訳ではないが『普通』を目指して過…

エネルギーワーク講座卒業

約10ヶ月に渡って学んだエネルギーワークの講座が今日終わった。 最終日の今日は、通常は個人レッスンだが私と同時期に学び始められた生徒さんと、お茶会のようなスタイルで行った。 自己紹介から始まり、何故このレッスンを受けたか?レッスンを受けてから…

言葉でチャレンジする

最近穏やかだ。 トラブルはない。ありがたいと思う。 今の現実がこの状況なのは、過去の自分が作ったから。 でも、変わりたい。 では、どうすれば変わる自分が作れるのか? 最近、YouTubeを毎日1つだけ見ている。 何が自分に足りないのか知りたいと思ったか…

願望実現への一歩

最近、休日がとても多い。 以前ならお金の事が気になり、求人広告をみまくっていた。 でも、今は自分と向き合う時間を用意されたのだと感じる。 スピリチュアルな学びを始めて、自分の願いが叶うのだと心から信じる事が大事だと知った。 願い。 ⚫︎お金を意識…

弱点② 肌 40代も綺麗になりたいと言う気持ち

中学生になった頃からニキビが凄くできた。 ブツブツブツブツ…。 あの頃ニキビができるのは、脂っこい物をよく食べるから、チョコを食べるから、顔を綺麗に洗えていないから…と色々言われた。 揚げ物、チョコは食べずひたすら顔を洗い続けた。 クレアラシル…