tubomichanのスピリチュアルライフ成長記録

目立たぬように…ひっそりスピリチュアルを日常に取り入れて、40代独身フリーターが人生激変を目指す成長記

『風の時代』を知る

3年(2018年)ほど前の話になるが、私は前向きな内容で気に入った占いのコラムを毎月読んでいた。

 

ある時、来年(2019年)の運勢…のような記事に、

来年は再来年末にやってくる『風の時代』に備えよ!

 

との事。

占いコラムにやたら、節目とか変化と言う言葉が使われるので、よくある感じかと思い「へぇ〜」としか最初は思っていなかった。

 

しかし、その後Instagramや雑誌、本で度々見る『風の時代』

 

⭐︎精神が物質を支配する

⭐︎フラットな横社会

⭐︎皆違って皆いい

⭐︎出した気持ちが返ってくる

⭐︎望めば誰でも宇宙の力が借りられる

⭐︎社会は激変する

⭐︎個人の時代

などなど

 

色々な記事に沢山変化する内容が書いてある。

しかも200年以上ぶりの変化!

よくわかっていないが、この時代に生まれてラッキー!

 

自分で運命を切り開き、選択できる

と言う事に物凄く惹かれたし、今まで当たり前だと疑わなかった事が言われてみれば何故そう決まっているのだろう?と言う社会の常識を考える機会が沢山できた。

 

本当かどうかわからないけど、何故かときめく内容だ。子供がやっぱり本当にサンタクロースがいたんだー!と感激するような気分だ。

信用してもしなくてもどっちでも時間は流れるなら、楽しそうだしワクワクするし、信じてみようと思った。

 

風の時代に突入する前にコロナが社会を襲い、今までと違う日常が始まった。

よく、スピリチュアルの記事やネットではこのコロナも風の時代への第一歩のような書き方がされている。

本当かわからないが、とにかく40年以上生きてきてこの約2年は今まで経験した事のない状況なのは確かだ。

f:id:tubomichan:20210531225915j:image