tubomichanのスピリチュアルライフ成長記録

目立たぬように…ひっそりスピリチュアルを日常に取り入れて、40代独身フリーターが人生激変を目指す成長記

『風の時代』の波にのる

2020年に入り、一気にコロナに翻弄される生活となった。

『風の時代』と言う言葉を見ればYouTubeやブログ、雑誌に目を通した。

 

そんな記事の中にはコロナに始まり、有名な方が立て続けに亡くなったりする事で陰謀説など色々な情報が目に入る。

その度に心が揺らいだ。

 

『風の時代』の波にのるには、注意しなければならない事があると言われている。

そうしなければ新しい時代の波にのれず、変わらない事を選択した事になるそうだ。変わらなければ、今まで以上に生き辛くなると。

 

波にのるには、

⭐︎マインドフルネスでいる

⭐︎自分軸で生きる

⭐︎波動を整える

 

などの言葉は誰もがよく語っている。

今までの常識から解放され、自分らしく幸せに生きていけるというのだ。

人生残りきっと30〜40年あるだろう…それなら是非幸せに生きたい。

しかし、生まれて40年も経つと身に染みつき過ぎた考え方がなかなか抜けない。

 

例えば、お金を貰うには、努力して知識をつけたり、苦しい思いをしなければ手にいれてはいけない。もし、そうでなく手に入るなら宝くじに当たるくらいしか考えられない。

 

恥ずかしいのだが、自分が感じている事が、本当に自分でわからない。

大人として、人に迷惑をかけたくないからという理由で今まで色々な事を決めてきたと言う事がよくわかった。

 

おかしな話だが、本当に自分が感じている事を自分で知りたくてたまらなくなった。自分の気持ちに従う事で、どんな心地良い感情が生まれるのだろう?

 

そして、色々な言葉で表現されるが『ハイヤーセルフ』の存在を意識するようになった。