tubomichanのスピリチュアルライフ成長記録

目立たぬように…ひっそりスピリチュアルを日常に取り入れて、40代独身フリーターが人生激変を目指す成長記

お茶を飲む時間

お茶が大好きだ。

昔からジュース、牛乳があまり好きではなくお茶をよく飲んだ。

食事中はもちろんの事、さっさとやらなければいけない事をやり終えたら、とにかくお茶を飲む時間にしたい。

 

喉を潤す、味わう、香りを楽しむ。

子供の時から

『あぁぁぁ〜お茶があって良かったぁ』

とため息をつきながら飲むほど好き。

好き過ぎて紅茶教室に行った事もある。

お茶が世界に広まっていった歴史を学んだ際、どれだけの命が奪われて、今日私達がお茶を飲めているのかを知り心から感謝した。

茶の木に触れ、あの柔らかな葉から香り、味わい高い飲み物に生まれ変わる事に神秘的な感激した。

 

お菓子、甘いものが好きだ。

華やかなお菓子も好きだが、お茶との相性の良い素朴なお菓子を噛み締め、お茶をどんどん飲む。

私にとってとても至福の時間である。

 

安心、リラックス、無になる、何にも影響されず幸せだなぁ〜としみじみ思う。

 

北欧のfikaが世界に広まる事を願う。

人と人がお茶と会話をする時間。

自分と相手を労わる時間が人にはもっと必要だと思う。

 

f:id:tubomichan:20210613211345j:image