tubomichanのスピリチュアルライフ成長記録

目立たぬように…ひっそりスピリチュアルを日常に取り入れて、40代独身フリーターが人生激変を目指す成長記

身体を愛する

昔から体育がとても苦手で嫌いだった。

まず、走るのがとても遅い。

高い所等も怖い。

鉄棒でコウモリ降りなど以ての外。

跳び箱も平均台も怖かった。

落ちたらどうしよう…

私だけ出来なかったらどうしよう…

何もかも最悪パターンを想像して行うものだから、引き寄せる引き寄せる。

このような嫌な過去の出来事を思い出すと、引き寄せの法則は生まれた時からあったのだと実感した。

 

運動するというのはいつも誰かと競い、勝ち負けがあるものでいつも自分は敗者だと言うレッテルをずっと自分にはってきた。

だから強制的にさせられる運動が、めちゃくちゃ嫌いだと昔から思っていた。

体育の成績によって、学校での地位がなんとなく決まる雰囲気もとても馬鹿馬鹿しいと思ったし、体育が大人になって役立つなんて事は水泳くらいではないかと思っているし、どんなに努力しても運動神経の良い人と悪い人では元々差があり過ぎると思う。

 

そんな私が大人になり、映画フラガールを観て速攻フラダンスを習いに行った。

とても楽しかった。

息苦しさや怖さ強制的にさせられる事でなく、自分がしたくて始めた身体を動かす事はこんなに楽しいのかと思った。

その後、タヒチアンダンスやヨガをしたが仕事の都合やスタジオの雰囲気が合わず辞めてしまった。

でも、ダンスやヨガなど自分だけで楽しめる運動をするのは好きで楽しいと言う事を知った。

 

身体が重くダルく感じる時は、ヨガ等の運動を軽くすれば大抵治る。

身体が元気に動く事に感謝しながら、深く息をしゆっくり身体を伸ばす事で次の日とても身体全体が軽い。

 

何かの本で身体は借り物。大切にしなさい。

 

と書いてあった。

年老いても元気に美味しくご飯が食べたいから、見たくないけど自分の体重と向き合い、運動をして身体を労わる。

自発的に行う運動こそ、身体に結果が出やすいと思う。